クアンタン領事出張サービスのご案内

パハン州クアンタン市において「領事出張サービス」を実施します。 
クアンタン周辺にお住まいの在留邦人の皆様におかれましては、この機会を是非ご利用頂きたく、領事出張サービスデスクへお気軽に立ち寄り頂ければと存じます。
 
領事出張サービスの概要につきましては以下のとおりです。
 
【1.実施日時・会場】
 
●日時 : 平成30年12月8日(土)
  午後2時‐午後5時
   
●会場: VISTANA KUANTAN CITY CENTER
  MEETING ROOM 3 (1st Floor)
  Jalan Teluk Sisek, 25000 Kuantan, Pahang
  Tel: 09-517-8000
              
 
【2.業務内容】

以下の業務を取り扱います。それぞれの手続きに必要な書類等につきましては、当館ホームページ、または、領事部までお電話にて確認願います。
当日申請された旅券、証明書は12月13日(木)以降に当館領事部窓口での交付となります。
 
(1)旅券の申請(交付)
(2)各種証明の申請(交付)
(3)在外選挙人名簿登録及び在外選挙人証の交付
(4)出生届、婚姻届等の戸籍関係の届出
(5)在留届(変更・帰国等)の受理
 
※各種証明、届出には必ず必要書類のコピーをご用意下さい。
 
※会場(ホテル内)にコピーサービスはございますが、コピー実費はお客様ご負担となります。
 
尚、取り扱い業務によっては、事前申請(郵送仮申請を含む)等を前提に当日交付が可能な場合もありますので、必ず十分な時間的余裕を持って電話やメールでご相談下さい。
特に書類の郵送が必要な申請(在留証明、戸籍謄本翻訳、旅券切替等)はお早めにご相談されることをお勧めします。
 
※郵送仮申請をご利用の方は、書類を送られる前に必ず申請者ご本人様より、領事部まで電話やメールにてご相談下さい。
メールによるお問い合わせには必ずお名前と、日中に連絡がつく電話番号をご明記下さい。
 
※郵送仮申請書類の到着締め切りは11月30日(金)領事部必着です。

 
【3.お問い合わせ先】

在マレーシア日本国大使館領事部 クアンタン領事出張サービス担当
●代表電話 :03‐2177‐2600 (内線151)
●メールアドレス:ryo@kl.mofa.go.jp