マレーシアの出入国手続に関する当館ウェブサイト更新事項(2020年6月26日更新)

2020/6/26
・マレーシアの出入国手続について,当館ウェブサイトの以下のページを更新いたしましたので,御案内いたします。
・特に,6月24日,マレーシア入国管理局駐在者サービス課(ESD)は,一部の駐在者等の入国手続について更新情報の発表を行いました。当館から,23日の同課の発表に記載のあった,一部の駐在者等として同局が入国を承認した日本国籍者に対するPCR検査受検義務の適用除外の取扱いについて確認したところ,同局によれば,引き続き適用除外となるとのことです。
 
【更新】
一部の駐在者等のマレーシア入国時に必要な手続(2020年6月26日)

外国人学生等のマレーシア入国時に必要な手続(2020年6月26日)

マレーシア入国管理局の一部サービス再開及び活動制限令(MCO)前後のオーバーステイ等に際する手続(2020年6月26日更新)

○在留邦人,渡航者の皆様におかれては,引き続き,マレーシア関係当局及び各種メディアから,最新の情報を入手するよう努めてください。各州政府が独自の規制を行っている場合もありますので,お住まいの地域の状況について,報道や各州政府ウェブサイト・SNS等を通じ,御自身での情報収集に努めてください。